女子必見のスキンケア情報サイト6選☆

TOP > スキンケアの豆知識

美白のためのスキンケアは夏限定ではなく年間を通して必須
美白と言えば夏のものというイメージが強いですが、美白のためのスキンケアは夏限定ではありません。
日差しが強くなり夏が近づいて、はじめて美白のケアを始めるのではなく、年間を通して美白ケアは必須で……

女子必須のスキンケア化粧品の基本的な使う順序を把握
スキンケア化粧品は女性には必須のアイテムですが、基本的な使う順番があります。
夜のケアをするときには、メイクを落とす必要があるので、クレンジングから開始です。
クレンジングでのメイクオ……

スキンケアの中でも大事な美容液は期限を守り使用を
肌への美容成分を惜しみなく入れるスキンケアには、美容液でのステップは欠かせません。
毎日のお手入れにも取り入れたい美容液は、保存状態も少しだけ意識して、温度が急激に変わる高温な場所には置かない……

スキンケアの基本の洗顔は両手を洗うことから開始
スキンケアの基本は肌の汚れを落とすこと、洗顔が最初のステップであり大事な工程です。
洗顔は毎日のことですし、朝と夜の2回は必ず行うので、あまり深く考えずにいきなり肌に触れてしまうことがあります……

毛穴汚れまでオフするスキンケアのためにホットタオルを活用
10代の思春期は過ぎ去っているのに、肌のオイリーな状態が気になるとか、寒い冬の時期は肌の乾燥が激しいのに、真夏にはオイリーになるなど、脂性肌でお悩みを抱える人も少なくはないです。
真冬よりも真……

肌乾燥の強い時のスキンケアでは洗顔フォームは控えめで保湿重視のケアを
頬が赤くて明らかに乾燥をしている状態のスキンケアとして、洗顔にばかり力を入れないことです。
テレビコマーシャルでも次々に、新しい宣言フォームのCMが流れるので、どれも魅力的に感じます。

時間が無くてもメイク前の洗顔や保湿のスキンケアは欠かせない
肌に脂っぽさを感じるときのスキンケアは、洗顔をポイントにしてみることです。
オイリーな状態を気にするあまり、脂取り紙で頻繁にふき取ることもできますが、肌にとっては若干負担になります。
……

肌をきれいに保つならスキンケアは重要
日頃から美容を意識して過ごすことは大切です。
きれいな肌は周囲からのイメージアップにつながり自分に対しての外見に関して自信につながります。
ですが、何もせずにただ過ごしているだけではき……

朝のスキンケアのラストにはUVケアを忘れずに
肌の衰えは加齢だけのせいではなく、実はもっと大きな悪影響をもたらすのは紫外線です。
シミやしわは年齢によるものというのは正しくはなく、どちらかと言えば紫外線の攻撃によるものであり、日頃のUVケ……

1

TOPへ